こんにちは、ハルです。
鹿屋で毎月第4日曜日に開催している「食と暮らしのマルクト@おおすみ」。ほぼ毎月のようにレポート記事を書いてきましたが、2018年も書かせて頂きます。
よろしくお願い致します<(_ _)>
ということで、1月開催のマルクトレポートをいつものように時期が空いてから書いていきます。
今回は雨が降るマルクトでした。雨率が高いマルクトですが、今年も生憎の雨スタートでした。
今回は特に食のブースが充実していたなあという印象でした。
それでは、今回もお店を紹介していきます。
台湾屋台麺線
台湾のソウルフード「麺線」が鹿児島に上陸!
テレビでも紹介された話題の新感覚麺料理です。
その麺線はこちら!
麺はこんな感じです。ラーメンや蕎麦の麺とは違った、初めて見るタイプの麺でした。この面がとろみのあるスープによく絡んでいます。
鰹だしが利いた味で、パクチーも良いアクセントになっていました。
KITADA SARUGGA
マルクトの会場・鹿屋市の城山公園近くに店があるKITADA SARUGGA。今回はジャムを販売していました。
僕はみかんのジャムを買ったのですが、果肉がしっかりと残っていて贅沢なジャムだなと感じました。値段はお高いですが、それ相応の味がするジャムです。
畑pan
天然酵母のパンを作って販売している畑pan。今回は大根バーガーを販売していましたが、僕は写真のパンを買いました。
こちらのベーコンパンはもっちりとしていて、中に入っているベーコンも美味しかったです。
さて、次回のマルクトですが、2月25日に開催です。
いつも通り、10時開始です。次回も期待しましょう!
それでは。