大隅道の駅の旅⑧ 道の駅すえよし(曽於市)

投稿日:

こんにちは、ハルです。

そういえばやってたなと思われそうなくらい超不定期更新のコーナー「大隅道の駅の旅」。大隅にある道の駅を実際に訪れて紹介する、ちょっとマニアックなコーナーです。

今回が第8回目(ブログ開設後は3回目)です。今回紹介する道の駅は、曽於市にある「道の駅すえよし」です。

こちらが外観です。

IMG_0578

道の駅では、曽於市のゆるキャラ「そお星人」が出迎えてくれました。

IMG_0579.JPG

余談ですが、調べてみたらそお星人は絵本になっているそうですよ。

そお星人がやってきた!

敷地の道路沿いには牛がいました。曽於市といえば、畜産が盛んというイメージがありますね。

IMG_0580.JPG

その牛の隣には、幸せになる鐘なるものがありました。鐘を鳴らしたら幸せが訪れるかも?

IMG_0581.JPG

道の駅なので、中の物産コーナーを覗いてみました。個人的には柚子を使った商品がおすすめです。

僕がここへ来た目的としては、ランチバイキングを食べるというものでした。こちらのレストラン「四季祭」では、地産地消の豊富な料理が1時間食べ放題です。

IMG_0582.JPG

大人1,100円での食べ放題。どれから食べれば良いか迷ってしまうくらいのラインナップで、非常に満足しました。味もとても美味しい料理ばかりで、料理に舌鼓を打ちました。

IMG_0583.JPG

曽於市に訪れた際は、是非この「道の駅すえよし」へ立ち寄ってみて下さい。

それでは。

【道の駅すえよし】

住所:鹿児島県曽於市末吉町深川11051番地1

Tel:0986-79-1900

定休日:1月1日と4月、7月、10月の第1水曜日

営業時間

(四季祭市場)9時~18時

(レストラン四季祭)11時~15時、18時~21時(夜は土日祝のみ)

※YouTubeチャンネルもあるみたいです。詳しくはこちら

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中