マルクトレポート(2016年12月25日)

こんにちは、ハルです。

大隅維新ジャーナルで毎月取り上げている「食と暮らしのマルクト@おおすみ」。今回は、初めてwordpressでの投稿です。パワーアップしたマルクトレポートをよろしくお願いします(-_-)/

さて、2016年最後のマルクトは、12月25日・・・つまり、クリスマスに開催でした!ということで、今回は夏に開催していたナイトマルクトとしての開催でした。

dscn0080

綺麗なイルミネーションを見ながら、多くの人が集まりました。

今回は2店舗を紹介。1店舗目は・・・

cafe AQUAROOM

dscn0088

鹿屋にある喫茶店AQUAROOM。マルクトでは、自家焙煎のコーヒーを販売していました!深いコクのあるコーヒーで大満足の一杯でした。

続いては、マルクトレポートではお馴染みの

俺の麺(出水田鮮魚×坪水醸造)

dscn0083

出水田鮮魚と坪水醸造のコラボ企画「俺の○○」。今回はご本人が「二度と作らない」と言ったラーメンを販売。それぞれの良さを生かした蛤麺を提供。多くの人がこのラーメンに満足していました!

dscn0084

その他にも、以前のマルクトレポートで紹介した店舗も多数出店しました(*^_^*)

京町食堂

dscn0076

dscn0077

自己満足系俺風kitchen Gouter

dscn0081

dscn0082

畑pan~hatapan

dscn0086

かえるすたいる~Yamada野菜

dscn0087

そして、年末ということもあり、餅つき体験会が開催されました。

dscn0090

餅は美味しく頂きました(*^。^*)

dscn0091

さて、次回は来年1月の第4日曜日です。次回のマルクトレポートもお楽しみに。

最後に綺麗なイルミネーションをどうぞ。

dscn0092

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中